KISSBABY

FAQ

よくある質問

  • ご注文について

    会員登録しないと注文はできませんか?
    会員登録をしていただきますと、使用可能なポイントが付き大変お得になりますが、会員登録をせずにご購入いただくことも可能です。
    ただし、会員登録をせずに商品をご購入された場合、ポイントを後からお付けすることはできませんので、ご注意ください。
    電話・メールでの注文はできますか?
    誠に申し訳ございませんが、メール・お電話・FAXによるご注文は承っておりません。
    オンラインショップからお申し込みくださいますよう、お願いいたします。
    営業日・休業日について教えて下さい。
    【営業日】
    平日10:00~17:00

    【休業日】
    土日祝。別途、夏期休業日や年末年始休業日などがございます。

    その他、臨時休業については、営業日カレンダーをご覧ください。
    ※休業日・営業時間外のご注文やお問い合わせは、翌営業日から順次対応いたします。
    ご注文は、365日24時間インターネットにて受け付けておりますので、いつでもご利用いただけます。
    ※システムメンテナンス時はご利用いただけません。
    注文後連絡が何もありません(メールが届かない)
    通常1 営業日以内に「ご注文確定メール」をお送りしております。
    当店からのメールが届かない場合は下記原因が考えられますので、ご確認ください。

    ①迷惑メールフォルダに分類されている
    迷惑メールに分類されている場合がありますので「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。

    ②メール受信拒否設定をしている
    スマートフォンのアドレスをご利用の場合、各キャリアのセキュリティ設定によりメールが正しく届かない場合がございます。
    以下のアドレスからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
    (アドレス)

    弊社ドメイン「@kiss-baby.jp」が受信できるように設定ください。
    アドレス/ ドメインの受信設定方法は以下のリンクよりご確認ください。

    ■docomo ご利用のお客様(メールアドレスの@ 以下が「docomo.ne.jp」等の方)
    ■au ご利用のお客様(メールアドレスの@ 以下が「ezweb.ne.jp」等の方)
    ■ソフトバンクご利用のお客様(メールアドレスの@ 以下が「softbank.ne.jp」「i.softbank.jp」等の方

    ③ご登録メールアドレスに誤りがある
    お問い合わせフォームより正しいメールアドレスをご連絡ください
    送付先住所を間違えました。変更できますか?
    「注文コード」と「変更後のご住所」を至急お問合せフォームにご連絡ください。
    ※可能な範囲で対応させていただきますが、ご連絡のタイミングによっては変更できない可能性がございます。(発送状況・配送方法によって対応が異なります。)
    クーポンの使い方がわからないのですが。。。
    クーポンのご利用方法については、下記のリンク先に詳細をご案内いたしておりますのでご確認ください。
    現在お使いいただけるクーポンもご紹介しておりますので、併せてご覧くださいませ。
    ▼こちらから
    KISSBABYのクーポンについて
    配送状況の確認をしたい。いつ届くか知りたい。
    配送時に、お問合せナンバー(伝票番号)を記載したメールをお送りしております。
    運送会社のHPで配達状況をご確認いただけます。
    ラッピング包装に対応していますか?どうすればお願いできますか?
    当店では、ほぼ全品無料ラッピングサービスに対応しております。(一部除外商品あり)
    内容・利用方法については、下記のリンク先に詳細をご案内いたしておりますのでご確認ください。
    メッセージカードやお熨斗もご紹介しておりますので、併せてご覧くださいませ。
    ▼こちらから
    KISSBABYのラッピングサービスについて
    業務用として一定数の発注がしたいのですが可能ですか?
    詳細をご記載いただきお問合せフォームよりご要望ください。
    担当より折り返しのご連絡をさせていただきます。
    OEM生産を希望します。
    詳細をご記載いただきお問合せフォームよりご要望ください。
    担当より折り返しのご連絡をさせていただきます。
  • お支払い・決済について

    支払方法を間違えてしまいました。変更できますか?
    申し訳ございませんが、ご注文は一旦キャンセルとさせていただきますので、改めてご注文をお願いします。
    「注文コード」と「キャンセル希望」を記載の上、至急お問合せフォームにご連絡ください。
    ※可能な範囲で対応させていただきますが、ご連絡のタイミングによっては変更できない可能性がございます。(発送状況・配送方法によって対応が異なります。)
    代引きは出来ますか?
    代引きはお受けしておりませんので、予めご了承ください。
    領収書が欲しいのですが
    「注文コード」と「領収書希望」を記載の上、お問合せフォームにご連絡ください。
    宛名や但し書きをお忘れないようお願いします。
    PDFか郵送のどちらかご希望の通りにご対応させていただきます。
    納品書や明細書は同封されていますか?
    当店では環境保全活動の一環として「お買い上げ明細書のペーパーレス化」に取り組んでおり、納品書明細書の発行・同封は致しておりません。
  • 配送について

    商品はどのくらいで発送されますか?
    ご注文いただいた日を含め3営業日以内に発送いたします。
    ※ご注文いただいた時間が14:00を過ぎていた場合、翌日扱いのご注文になります。
    ※休業日・営業時間外のご注文やお問い合せは、翌営業日から順次対応いたします。
    商品はどのくらいで到着しますか?
    配送方法や下記の理由によって異なりますが、商品発送後の翌日~翌々日で到着いたします。
    ・年末年始、お盆などの繁忙期の場合
    ・悪天候等による交通機関の影響で、配送が遅延する場合
    ・離島などの特別な地域
    ・定形外郵便(約7日程かかる可能性がございます)
    到着日をご指定される場合は余裕をもった日程でご注文をお願いします。
    状況によってはお応えできない可能性もあります。
    配達業者は決まってますか?
    運送会社様は佐川急便・西濃運輸・日本郵便での配送になります。
    お荷物により当店で振り分けますので、お選びいただくことはできません。
  • 返品や交換について

    サイズ間違えなどの誤注文の返品や交換はできますか。
    未開封・未使用のもので、対応期間内にお問い合わせフォームにご連絡いただいた場合にのみ、原則対応いたします。
    詳しくはお買物ガイドをご覧いただき、商品到着後7日以内にご連絡をお願いします。
    開封してすぐに不具合が判明しました。交換していただけますか?
    商品の品質につきましては、万全を期しておりますが、万一不良・破損などがございましたら、
    商品到着後7日以内に弊社までご連絡ください。速やかに対応させていただきます。
    部品が足りませんでした。
    商品の品質につきましては、万全を期しておりますが、万一部品不足がございましたら、
    商品到着後7日以内に弊社までご連絡ください。速やかに対応させていただきます。
    使用していたら壊れてしまいました。交換対象でしょうか?
    原則、使用後の交換対応はおこなっておりませんが、
    商品によって保証内容が違っておりますので、一度お問合せフォームよりご相談ください。
    商品購入後しばらくたってから使用し始めたところ、不具合が見つかりました。
    7日以上たった場合に交換はできないのでしょうか?
    到着からお時間がたっている場合は、ご返品やご交換をお受けすることができません。
    ご到着後すぐにご購入品に間違いがないか、不具合がないかお確かめください。
  • 商品について

    部品の販売はありますか?
    部品の販売は致しておりません。お問合せフォームへからご要望くださいましたら可能な限りご対応させていただきます。(在庫状況によりご対応の可否は変動します。)その際のお手数料(送料)はお客様ご負担となりますので、予めご了承ください。
    取扱説明書をネットで見れるところはありますか?
    ネット上には公開しておりませんので、郵便かメールでお送りさせていただいております。お問合せフォームからご要望ください。
    チャイルドシートの適合車種一覧はありますか?
    適合車種一覧は掲載しておりませんので、個別にお答えさせていただいております。メーカー・車種・型式・年式とご検討中のチャイルドシートの品番を記載の上、お問合せフォームからご依頼ください。
    購入より時間がたってから開封したが、最初から壊れていた
    初期不良に関しましては、ご購入より1週間以内のご連絡をお願いします。その際、レシート等ご購入年月日がわかるものをご提示ください。
    プレゼントでいただいたものなので、購入履歴が提示できない
    取扱説明書にある保証書をご提示ください。その他、個別に聞き取りをさせていただきます。
  • babubu.について

    ベビーベッド: PSEマークはついてますか?
    babubu.ベビーベッドにつきまして、PSCマーク、SGマーク取得品でございます。

    ※日本国内で販売するベビーベッドには、こちらの基準を満たさない限り販売できないようになっております。
    ベビーベッド: 床板について
    こちらのベッドは床板の高さが6段階に調整できます。

    ●キャスター使用時
    段数 / 床から床板の高さ
    6段目 39cm
    5段目 34cm
    4段目 29cm
    3段目 24cm
    2段目 19cm
    1段目 14cm

    ●キャスター未使用時
    段数 / 床から床板の高さ
    6段目 29cm
    5段目 24cm
    4段目 19cm
    3段目 14cm
    2段目 9cm
    1段目 4cm
    ベッドフェンス:マットレスの高さは何センチまで?
    マットレスの高さ30cmまでが対象です。
    ベッドフェンス:対象年齢が1歳半なのはなぜですか?
    ベッドフェンスは製品安全協会の定める基準に沿って設計されております。 製品安全協会によると、小さな乳幼児の場合、隙間に挟まると自力では脱出できず窒息する恐れがあるため、18ヶ月未満の乳幼児には適していないとされております。
    ベッドフェンス:L字に連結できますか?
    同じ種類のベッドフェンスなら連結可能です。

    例:
    〇→ベッドフェンス2.0+ベッドフェンス1.4
    ×→ベッドフェンスライト2.0+ベッドフェンス1.4
    ベッドフェンス:すのこベッドには使えますか?
    ・すのこが横並びであること
    ・すのこの隙間が15cm以内であること
    ・L字プレート+ベルトが正しく固定できること(添付画像参照)
    こちらの条件に適応しておりましたらご使用可能です。
    ベッドフェンス:脚付きマットレスには使用できますか?
    お取り付けにはL字型プレートをベッドフレームとマットレスの間に設置する必要がございますため、脚付きマットレスベッドには対応しておりません。
  • 商品について(ゲート関連)

    扉部分が大きくズレていて合っていないのですが不良ですか?
    不良品ではなく、正常な状態です。
    お取り付けの前は扉部分が斜め上に引きあがったような状態でございます。
    左右に使用する付属部品の突っ張りで、上部ロック部分の隙間を狭めていただくお取り付け方法となっておりますので、正確なお取り付けをしていただきましたら、問題なくご使用いただけます。

    ▼こちらから
    「セーフティゲート お取り付け方法」参考動画
    扉を開閉するとキーキー音が鳴ります。
    内部の乾燥が影響していますので、扉の軸部分に潤滑剤を注入してください。
    拡張フレームのサイズを間違えて買ってしまいました。交換は出来ますか?
    価格に差異が生じるため、ご交換はお受付しておりません。
    不要分を返品(未開封・未使用に限る)、必要分は改めてご購入をお願いしております。
    取り付け方がわかりません。
    お取り付け動画をご参考ください。

    ▼こちらから
    「セーフティゲート お取り付け方法」参考動画
    拡張フレーム同士を繋げることは出来ますか? 例:拡張フレーム+拡張フレーム+本体
    拡張フレーム同士の連結はご遠慮いただいております。
    必ず本体部分を挟むように両サイドに拡張フレームを設置していただくようお願いします。
    また、拡張フレームは本体1台に対して2枚までとなっております。
    取り付け幅を計測してゲートを買ったのに、ゲートが入らない。(取り付け最小幅の状況)
    ゲート本体の上部ロック付近、開いているところを手でぎゅっと握ったまま、取り付け箇所に置いていただき設置をお願いします。
    拡張フレームを買ったのに、補強パーツが入ってなかった。
    30、45cmの拡張フレームしか入っていません。10、20cmをご使用の際に必要であればご要望ください。
    調節ナットがボルトの先端部分(シリコンゴム部分)にくっついて離れない。
    瓶のふたを開ける要領で回してください。
    オートクローズ機能が使えない。
    使用中に取り付けが正常な位置よりずれてくることがあります。一度、取り外しをしていただき、付け直しをお願いします。
    買って間もないのに割れました。
    取扱説明書通りご使用ができていない場合、商品に負荷がかかり割れることがあります。
    屋外での使用は可能ですか?
    室内での使用のみ可能です。屋外で使用した場合、錆等により劣化いたしますので、禁止させていただいております。
    階段上での使用はできますか?
    階段の途中、階段の上での使用は禁止でございます。
    使用中に外れる可能性もあり、不慮の事故につながる危険性があるのでおやめください。
    レンチの形が合わず使えない
    調節ナットに横から添えていただくようなご使用方法となります。取扱説明書、もしくは取り付け動画をご覧ください。

    ▼こちらから
    「セーフティゲート お取り付け方法」参考動画
  • 商品について(チャイルドシート)

    安全基準を満たしていますか?
    弊社のチャイルドシートはすべてヨーロッパ安全基準をクリアしたものとなっており、ヨーロッパ基準(国土交通省認証)適合品です。※国土交通省認定
    肩ベルトが調節できない。
    ハーネス解除レバーを押したまま、肩ベルトカバーよりも下のベルトを手繰り寄せてください。肩ベルトカバーを引っ張ってもベルト自体は緩まりません。 締めたい場合は、股ベルトを引っ張ってください。
    ISOFIXで装着していれば、その他のシートベルト、テザーベルトはしなくてもいいか?
    全ての設置方法での車への装着が必要です。
    回転式なのに回転しない
    後ろ向きに設置していただいたときのみ回転可能です。前向きでの設置の場合、回転が出来ない仕様となっております。
    カバーの付け方がわからない
    お取り付け動画をご参考ください。

    ▼こちらから
    「座面カバーの着せ替え方(チャイルドシート)」参考動画
  • 商品について(その他)

    ロール式ゲート:タイマーロックボタンを押してもすぐにロックがかかる。
    ロック解除ボタンを押しながら、底までしっかり押してください。
    ロール式ゲート:スクリーンが勢いが強くて開けたままの使用ができない。
    安全にご使用いただくため、強い力で巻き戻しています。
    トランポリン:カバーがすぐに破れた。
    使用の頻度や仕方によっては破れますのでご注意ください。
    トランポリン:大人でも使用できますか?
    耐荷重の範囲でしたら使用可能です。但し、お子様がご使用されることを想定しての仕様なので、大人が想定外の飛び方をすれば破損の可能性もございますのでご注意ください。
    ベビーサークル:滑り止めが取れました。
    ご使用いただく床や絨毯の素材によっては、滑り止めが取れやすくなります。お客様の方で粘着テープで止める等工夫をお願いしております。お子さまが誤飲しないよう、必ず保護者の方の目の届くところでご使用お願いします。
    キッズスライダー:プールでの使用はできますか?
    使用いただけません。 スライダーには水抜き用の穴がないため、水が浸入した場合抜くことができないためです。
    プレイヤード:サイドロックがかからない
    お取扱い動画をご参考ください。

    ▼こちらから
    「プレイヤードの組み立て&収納方法」参考動画